https://nz.trip.com/travel-guide/attraction/hakodate/shinoridate-remains-99590954/
OverviewNearbyReviewsWin PrizesRecommended

Shinoridate Remains

志苔館跡
󰺂2.3
No reviews yet
based on 8 reviews
Castles​​landmark
Open year round, 24/7
Address:
Shinoricho, Hakodate, Hokkaido 042-0923Map
Phone+81 138-21-3472
What travelers say:

More

Recommendations Near Shinoridate Remains

Shinoridate Remains Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Write a Review
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(8 Reviews)TripAdvisor
8 Reviews
  • 485yujik
    485yujik
    ta-icon

    津軽海峡を見渡せる場所

    続名城100に載っていたので訪問。車で行きました。近くの公園に駐車できますので、車で行っても心配はありません。小高い山にあり、周囲を見渡せるような感じです。ただ、現存の敷地は狭い。たぶん、もう少し大きかったのではないかと想像します。

    Reviewed on Sep 23, 2021
  • Nomane_City
    Nomane_City
    ta-icon

    津軽海峡を見渡す丘の城跡

    中世の城で堀と土塁と館で構成される。続日本100名城に選定されているが、いわゆる天守のある城ではない。遺構もよく整備されているが、平たく言えば、ただの野っ原にすぎないので、興味がない方はまったくもってつまらない広場。まぁそうは言っても貼れた日は抜けて青い空と白いが気持ち良いし津軽海峡の眺めも最高。観光の目的地のひとつになるかどうかはさておき、時間があれば朝のちょっとしたひとときを過ごすのも悪くない...

    Reviewed on Sep 15, 2019
  • akashi-rokuro
    akashi-rokuro
    ta-icon

    津軽海峡を見渡す海岸段丘縁にある館跡

    志苔館跡は津軽海峡を見渡す海岸段丘縁にあります。函館駅前停留所から函館バスに乗り志海苔停留所で降りました。乗車時間は約35分です。志海苔停留所の左側の丘の上に志苔館跡があるのは一目でわかるのですが、入口が良くわからずバス停の小さな神社のある前方の道を登って行ったところ、志苔館跡の柵で行き止まり。柵をくぐれば入ることができるのですが戻って、唯一の入口があるの川沿いの道を登りました。コンパクトな館跡で...

    Reviewed on Sep 2, 2019
  • Sightseer803594
    Sightseer803594
    ta-icon

    交通はちと不便

    続日本100名城の一つです。バスもあるのですが、便数がかなり少ないため、市電の湯ノ川駅から往復歩きました。5~6㌔程度、70~80分はかかりましたかね。 城郭としての遺構はしっかりと残っています。

    Reviewed on Jun 1, 2019
  • namatrip1
    namatrip1
    ta-icon

    想いに浸るタイプの続100名城、函館空港から徒歩可

    続日本100名城。函館空港の滑走路がすぐ横に見えて、古代の風景と現代の風景が同時に見られる不思議な感覚。 基本的に土台が残っているだけで、一面草むらの体ですが、海も滑走路も見えるので、いろいろな思いを馳せるのもまた良いか。 函館バスは函館駅から湯の川温泉経由で1日に8本しかないので、公共交通では少し行きにくいですが、うまく時間が合えば志海苔バス停からは徒歩5分も無いくらいです。 湯の川温泉か...

    Reviewed on Feb 11, 2019

You Might Also Like

Noboribetsu Bear Park

󰺂6.1
4.5/5221 Reviews
Zoos

Noboribetsu Marine Park Nixe

󰺂4.2
4.6/575 Reviews
Aquariums

Tsugaru-han Neputa mura Village

󰺂3.4
No reviews yet
Popular Spots

Shiroi Koibito Park

󰺂7.1
4.6/51007 Reviews
City ParksTheme Parks